TTCチームが帰国しました。

image コーチのアドバイスを真剣に聞くまいき君とゆうた君。image image ピーターのプライベートレッスン受ける、つかさちゃん。image image なおと君のテクニックを観察するピーター。image グループレッスンでのたいせい君。お父さんは車いすテニスでグランドスラムチャンピオン、パラリンピックでゴールドメダリストの斎田選手。現在もリオに行っています。斎田選手はロンドンオリンピック前にNextGenで行われたトーナメントで応援させて頂きました。image ピーターのアドバイスを真剣にトライするTTCのジュニア達。image ピーターに特別な少人数のグループレッスンを受けました。image image image TTCグループとピーター、ルーク、私で。。image プロツアーを回っているローレンスや地元のトップジュニア、イギリスから来ているトップジュニアと練習。image ゆうた君のプレーを見つめるピーター。image image image image 翌日の早朝便で帰国するのでフェアウェルのアドバイスと挨拶をするルーク。image 引率してくれた岩見コーチとアカデミーコーチ陣。image ピーターと岩見コーチ。image image ピーターにお別れの挨拶。image image 今回はホームステイも体験、コアラやカンガルーも見に行ったりテニスだけでなく充実したオーストラリア体験が出来たようです。早朝便で帰国しました。image image image image image image image image岩見コーチ引率お疲れ様でした。アカデミーに来てくれてありがとうございました。18年前にプロになって間もない頃にシドニーで会って以来の再会でしたが色々テニスに関して意見交換できました。また会いましょう!

近況

夏休みを利用しての短期の留学生たちは、みんな早くこちらの環境になれ楽しく元気にプレーしています。以前アカデミーに1年間フルタイムのテニス留学をしていた、あさかちゃんは日本に戻り広島でテニスコーチをしていますが、昨年に続き今年も生徒を引率してアカデミーに来てくれました。image技術を良くすることに熱心なかずや君、ラインで連写した写真とアドバイスを送って欲しいと良く頼まれます。imageまさと君もいつも溌剌とプレーしています!imageリオ君はピーターのプライベートレッスンでフォアとバックのグラウンドストロークとサーブを見てもらいました。写真はアドバイスを受ける前ですね。image以前アカデミーに1年間テニス留学していた黒田プロの生徒のはるかちゃんはグラウンドストロークを見てもらいました。image福岡からテニス留学のみかちゃんはグラウンドストロークとサーブを見てもらいました。image

撮影のためにアデレードを訪れているハリーポッターにも出演していたJason Isaacsの試合の相手をしたあゆみちゃん、1セットだけかと思ったけど4セットやって6−2、6−4、6−7、6−2で勝利!image広島からあさかちゃんグループ到着!!imageハイスクールに通いながらテニス留学のきょうへい君といちひろ君はピーターのレッスンをシェアしました。アデレードを訪れている、いちひろ君のお父さんも練習を見学しました。imageimageなおき君の強烈なフォアハンド。image鹿児島からテニス留学のゆうた君、柔道で鍛えた体はバネがあり力強いです。image練習を終え帰宅前のリオ君とこうだい君。imageストレッチングの見本をする?ゆうた君です。image 続きを読む 近況

しゅうま君が帰国しました。

今回が初めてのしゅうま君が帰国しました。習ったことを、しっかりノートにつけて、わからないことや確認して欲しいところがあると頻繁に質問して来ました。グループレッスンでも直している所を意識してやっているのがはっきりわかりました。これからも日本で頑張ってください!image早朝のブルスベーン経由便で帰国。アナカンパニーサービスを利用しているので一人でも安心です。imageピーターに挨拶。imageimageルークと握手。imageいつも陽気で多彩な?トッドコーチと。

りょう君が帰国しました。

今回が4度目のアデレードへのテニス留学だった、りょう君が帰国しました。中学生になりフィジカル面も強くなってきましたが、アカデミーのもっと体の大きな選手と戦うことも多かったのですがガッツあるプレーで頑張っていました!帰国前にピーターやルークに挨拶をしアドバイスもしてもらいました。日本でも頑張ってね!image ピーターに挨拶しアドバイスしてもらいました。image ルークとがっちり握手!image いつも陽気なりょうだけどカメラを向けるとまじめな顔をするのでくすぐりました、、wimage出発前にアデレード空港で。