みさきちゃん到着

IMG_3157

 

IMG_3164

IMG_3167

IMG_3170

IMG_3171

 

 

早朝は寒かったアデレードですが日が昇ると快晴で風もなかったので暖かく感じられました。りょう君は今回の滞在ではグラウンドストロークとサーブの技術を確実にしていくことに力を入れていますがグラウンドストロークは昨日からかなり良くなりしっかり振り抜いても安定してトップスピンがかかりミスがぐっと減りました。今日はどうかな?と興味を持って練習開始しましたが今日も良かったです。だいぶ身体に(脳に)しみ込んだようです。ただ疲れてくると前の打ち方に近くなってくるのでその辺が帰国まで徹底してやっていきたいです。

サーブはまだまだ癖が抜けきっていないので色々矯正するためのりょう君にあったドリルを考えながらやっています。

昼に日本からみさきちゃんが到着しました。今回が2回目のアデレード。前回は中学1年の時、現在は高校1年生になっています。前回の留学時のシーンなど鮮明に覚えていますが時が経つのは早いですね〜 熱い努力家のみさきちゃん、初日から気合いが入っています(笑)

りょうの財布を見たら小銭がいっぱい、、、慣れないのでどうしても小銭が貯まってしまうんですよね〜。

Menu