デビスカップセミファイナル

296563-f591b294-5ed7-11e5-91f0-4e0a229b6d15 293384-8932b350-5eeb-11e5-91f0-4e0a229b6d15 296590-d480dc6a-5ecd-11e5-91f0-4e0a229b6d15

6789596-3x2-940x627

 

今日のアデレードは最高気温23度の快晴です。今日はアデレードで一番大きな市民ランニングレースのCity to Bayが行なわれました。街の中心部をスタートしてグレネルグビーチまでの12キロのワンウェイのレースですが沢山の方が参加しました。ランニング好きの私は痛めているふくらはぎがまだしっかり治っていないので今回は不参加、、ちょっと残念ですね。

スコットランドで行なわれているデビスカップのセミファイナルは昨日ダブルスが行なわれました。初日タナシがマレーに破れ、トミックが勝ち1勝1敗で迎えた大事な試合、オーストラリアはQFで見事な勝ちをおさめたサム・グロスとヒューイットのペア。グレートブリテンはダブルススペシャリストのジェイミー・マレーとアンディ・マレーの兄弟ペア。1セットオールからの3セットはオーストラリアが先にブレークし優位に展開していましたが4−6。4セットは流れがいったりきたりのまさに手に汗握る展開になりましたがオーストラリアが7−6。ファイナルセットも接戦でしたが6−4でグレートブリテンがこの大事なダブルスをものにしました。残念な結果でしたが素晴らしい試合でした。ジェイミー・マレーは素晴らしいダブルス選手だと思った試合でした。

さて今夜はアンディ・マレー対トミックの試合からスタートします。厳しい対戦になるのはわかりきっていますがデビスカップで素晴らしいレコードをもっているオーストラリアの底力をみせて勝ちをもぎとり、最終シングルスのタナシにつないで欲しいと思います。

テニスとは関係ないのですがラグビーのワールドカップで日本が強豪の南アフリカに勝利しましたね!!素晴らしいと思います。

Menu