スクールホリデー

IMG_8052

IMG_8075 ジョナサンのヒッテイングパートナーをしました。ジョナサンの弟は州の14歳以下のナンバー1。

 

IMG_8179 ピーターのプライベートレッスンの最後のポイント練習でサーブ&ボレーをするたけし君。

IMG_8152 トップスピンのかかりも良くなりグラウンドストロークに安定感が出てきました。IMG_8220 ポイント練習で技術や戦術のアドバイスを受けています。IMG_823014歳以下ダブルスで優勝して欲しいな〜

夏も近づいてきたようで気温20度プラスの素晴らしい快晴の日が続いています。南オーストラリア州の学校は金曜日で3タームが終了し2週間のスクールホリデーに入ります。アカデミー生はスクールホリデーのテニスプログラムに参加したりトーナメントに参加して過ごします。日本人留学生が通うマリアットビルハイスクールはタームの最終日の金曜日は特別イベントでみんなで料理を作り合ったり楽しく過ごしたようです。いちひろ君達は日本風カレーを作ったようですがとても美味しく人気があったとか、、(笑)

2週間のテニス留学のゆういち君もすぐにこちらの環境に慣れて楽しくやっています。いろんな選手と練習させたいのでルークのプライベートレッスンを受けるジョナサンやマイケルのヒッテイング(練習相手)もやりました。特にジョナサンはトップディビジョンでプレーしている格上の選手ですが一生懸命プレーしてジョナサンも良い練習が出来たと言っていました。週末は水曜から始まるジュニアトーナメントでダブルスを組む貴一君と練習していました。

Menu