Seaside day 1

IMG_8633 オーストラリア初勝利の笑顔。。

IMG_8637 きいちも1回戦勝って嬉しそう?実はカメラを向けると真面目な顔になるので笑わせたのです、、IMG_8643 IMG_8648 2回戦、課題のサーブも良くなって来ています。IMG_8658 1シードのLiamと。感じの良い子です。IMG_8664 試合の後はすぐ近くのヘンリービーチへIMG_8686 貝を採りに出発!!

 

IMG_8687

トーナメント初日。二人をステイ先からピックアップして試合会場近くのテニスコートでウォームアップ。ゆういち君の1回戦は9時半スタートでしたが海外で初めての試合という事でちょっと緊張気味。対戦相手は技術的にはいまひとつの選手でしたがよくボールを返してくるのでやりにくそうな場面もありましたが6−1、6−1で海外初勝利!! きいち君はこの半年で身体もかなり大きくなりパワーが付き技術もいいので相手を圧倒しゲームを与えず2回戦へ進出しました。

2時間程間をおいて2回戦がありました。ゆういち君はノーザンテリトリーから遠征できている第1シードのLiam Franklinと対戦。1回戦を戦って動きもスムーズになってきているゆういち君に対し1回戦byeだったLiamは立ち上がりミスも多くゆういち君が3−1、4−2とリードするものの攻めきれず相手もリズムが合って来て4−6。セカンドセットはゆういち君は気合いの入ったテニスで相手にプレッシャーをかけるもののLiamも長身からの威力のあるサーブとフォアで押し切られ3−6。アデレードに来てこの1週間でピーターやルークから学んだことを試合でトライし出来ていることもありました。当然まだ出来ない事もありますがミスをしたときの原因が判ってきています。試合をみてショットセレクションやどこへボールを打てば効果的かなど試合の後アドバイスをしました。ゆういち君は明日は11時半からシングルスのコンソレーションがあります。

きいち君の2回戦は4シードで同じアカデミーで練習しているリチャードとの対戦。12歳以下から上がって来たばかりでランキングは高いので4シードですが力はきいち君のほうがありまたきいち君も組み立てもしっかり考えた良いテニスをしたので6−0、6−1で勝ちました。明日は1時からQFがあり3時からゆういち君と組んだダブルス2回戦があります。