翼君がアデレードに来てくれました!

約12年前に高校を卒業した後、1年間フルタイムプログラムでテニス留学した翼君がアカデミーに来てくれました。1年間のテニス留学を終えた後もプロのツアーの合間にアカデミーにトレーニングに来ていたのでアデレードはとても懐かしい場所、夕食をしながら懐かしい話に花を咲かせました。日本とインドネシアのフューチャーズで世界ランキングも獲得しましたが、オーストラリアのフューチャーズでは世界最速サーブでプロで活躍中のサム・グロスに勝ったこともあります。

ピーターはヒューイットの試合の為にメルボルンに行っているので(ヒューイットの試合後のコート上でのインタビュー、プレスインタビューでもピーターの名前が出てきましたね、、)電話でピーターと話をしたり、アカデミー生達と練習をしました。また今回はお母様も一緒に来られましたが芝でプレーしたことがないとのことで芝でテニスを楽しんで頂きました。

現在は練馬のサントピアテニスパークでコーチとして活躍しています。現役時代の翼君は努力家でオンコート、ジムでのトレーニングやランニング、リカバリーや生活面でも全てを出し切っていたと思います。テニスコーチとしても同じ態度で頑張っていることと思います。これからの活躍を期待しています。今日は来てくれてありがとう!

IMG_2550 IMG_2555 IMG_2559 IMG_2568 IMG_2570 IMG_2574

Menu