昴君の帰国と土曜日のコンペ

 

土曜日の早朝の便で昴君が帰国しました。短い期間のテニス留学でしたがとても充実した日々を過ごせた様で今度はもっと長く期待とのことでした。アカデミーでは午前と午後のグループレッスンでは地元のトップジュニアや国代表だったステファンと練習したりレベルの高さにも驚いていました。

ピーターのプライベートレッスンでは基本から応用まで習い多くを学んだ様です。グループレッスンや自主的な練習でも意識して練習していたので日本へ帰っても引き続き頑張ってさらにレベルを上げて行ってほしいと思います。

ピーターのプライベートレッスンを受けるITFJrの遠征から戻って来たばかりの選手のヒィッティングパートナーも頼まれてかなり緊張もしていましたが良い経験だったと喜んでいました👍

プロのトーナメントも行われるセンターコートでも練習しました!

土曜日のコンペは各チームホームゲーム、アウェイゲームで頑張ってプレーしました。私はアウェイゲームの引率をし、メンバーが足りないこともあり一緒にプレーしました。多分この年代ではオーストラリアトップの11歳になったばかりのピーターの孫(ルークの甥っ子w) のマイケルも助っ人でプレーしました。将来が楽しみな素晴らしい才能とテクニックを持っています。

 

 

Menu