デミノーとチリッチの素晴らしい試合

デミノーは素晴らしいプレーヤーだと思う。鋭い反射神経とフットワークで相手の強打にも追いつくだけでなくウィナーも取って行く。元全米王者のチリッチに19歳のデミノーはファイナルの大接戦で敗れたが、マッチポイントを8本凌ぐなどのファイテンスピリットも見せつけた。

ヒューイットがずっと注目していた選手で彼からも多くを学んでいると思う。フットワーク、ファイティングスピリット、試合巧者そして10代でトップ選手と渡り合う、、、ヒューイットと被ってしまうところが多い。それに攻撃性を加えるテニスを目指していると思う。若い年代で世界チャンピオンになり全米とウインブルドンのタイトルを取ったヒューイットだが2つのグランドスラムのシングルスのタイトルで終わってしまった。その経験からデミノーが目指すべきプレースタイルを伝授していると思う。

Menu