大接戦

City of Playford のプロツアーの女子は本戦が始まりました。海外が初めてでプロツアーもまだ3試合目で予選を勝ち上がった高校生の阿部宏美選手はイタリア人で世界ランキング228位の選手と対戦しました。

相手は軌道の高いトップスピンでミスが少なくディフェンスも上手くドロップショットも良いタイミングで打ってくるのでやりにくい選手。ファーストセットは4-6で落とした阿部選手はセカンドセットに入ると対応が出来るようになってきてネットプレーをミックスしたりアグレッシブなグランドストロークで相手を崩し6ー2で取りました。

ファイナルセットも押し気味でしたが相手はプロ10年の意地を見せ6-4でイタリア選手が勝利しました。

阿部選手は試合をしながら学ぶ能力が高く予選での2試合、今日の本戦とでまた多くを学んだと思います。黒田祐加コーチと取り組んで来たことも実戦で使えるようになってきています。

数日アデレードに滞在するので新しいテクニックやヒントを多くつかんでいって欲しいと思います。将来がとても楽しみな選手です。

 

 

 

 

 

Menu