全豪オープンから戻りました。


全豪オープン観戦でメルボルンへ行っていましたがアデレードに戻ってきました。1992年から毎年全豪には行ってるので27年連続ですね✌️。全豪オープンへ行く楽しみの一つはテニスで知り合った友人、知人達と再会出来る事です。毎年会う人も多いのですが、10年、20年?ぶりに会うという人もいます😂

下の写真のYuya君は私が日本からテニス留学でオーストラリアに来る選手をサポートする仕事を始めた時最初に来たテニス選手でした。15歳くらいだったかな?テニスセンスが良くやんちゃで😂サポートし甲斐がありました。当時16歳のパトリック・ラフター(元全米オープン優勝、ウインブルドン準優勝)と練習していたんですよ!現在はテニスコーチ、企画で活躍して全豪オープンツアーでお客様を沢山引率して来ていました。

私は夢ツアーでアデレード、全豪オープンに観戦で来られた方達のサポートをさせていただきましたが多くのテニスを愛する方達と知り合え楽しく過ごさせていただきました。テニスだけでなくピーター宅でのバーベキューやワイナリーツアーなどオーストラリアならではの楽しみ方を満喫されたようです!今朝は早朝便での帰国だったのですが皆さん笑顔でまた戻ってきたいとおっしゃっていました!日本やオーストラリアでまた会いましょうね。

夢ツアーは今回4回目でしたが、企画をされて引率で来られたテニスショップラフィーノの及川さん、ピータースミステニスアカデミーの日本窓口の佐藤さん、サポートスタッフ(応援団長?)の国安さんもお疲れ様でした!来年もまた楽しい企画を加えていきましょう!

 

オーストラリアテニス留学・全国個別留学相談会開催!

Menu