留学相談会day1 仙台

 


 

 

*上の写真、昔と全然変わってないね〜 ヨンヘと久しぶりの再会

 

全国縦断テニス留学相談会がスタートしました。アデレードに7年間住んでいた甲川ともこさんファミリーが仙台に住んでいて(お子さん2人アデレード時代私が教えていました) ともこさんの運転で色々テニスクラブなど連れて行っていただきました。泉パークタウンテニスクラブでは1992年から4年間テニス留学していたヨンヘコーチと久しぶりの再会をしました!懐かしいな〜  ヨンヘが高校3年生の時仙台でテニス留学の相談を受けブリスベンのアカデミーを紹介しそこへ3年間、メルボルンに1年留学しました。選手活動を終えた後は仙台でコーチとして活躍しています。杉田選手の子供の時に指導に関わったり、杉田選手は今も仙台に帰省するとクラブを訪れるようです!

東北で活躍しているジュニア選手やコーチの方々にもお会いすることが出来て充実した一日中でした。ともこさんありがとうございました😊

 

オーストラリアテニス留学・全国個別留学相談会開催!

 

夏休みのスクールホリデーで一時帰国していたアカデミー生たちもアデレードに戻って練習再開しています!

 

Menu