レジェンド登場!

 

レジェンド登場!
昨日アカデミーにフレッド・ストール(Fred Stolle) が訪れました。
現在80歳、グランドスラムはシングルス優勝2回、男子ダブルス優勝10回、ミックスダブルス優勝7回。。。凄い方です!!オーストラリアのテニスの黄金期を築いた一人です。ロッド・レーバー、ケン・ローズウォール、ルー・ホード、ジョン・ニューカム、トニー・ローチ、ロイ・エマーソン素晴らしい選手が沢山いました。。

フレッド・ストールが凄いのはテレビの解説です。私は1991年にオーストラリアに移住しましたがグランドスラムのテレビ解説はほとんどフレッド・ストールでした。ジョン・ニューカムと二人で解説することが多かったのですが、戦術、試合の流れ、選手の心の動きなど二人の会話(解説??)はとても勉強になりました。

息子のサンドン・ストールはオーストラリアのナショナルコーチで同じメモリアルドライブでトップジュニア達を教えています。マウンテンバイクが趣味なので私がトレイルランニングをしていると山で遭遇することが多いです😂 サンドンもウインブルドンのシングルスで3回戦に3度進み、ダブルスでは世界ランキング2位、全米オープンで優勝しています😵

 

 

 

 

 

Menu