りょうま君の近況

トビタテジャパンの活動で毎日充実した日々を送っているりょうま君の近況です😀

 

留学も気づけば1ヵ月が経ち、折り返し地点を過ぎました。
新しいことに出会うばかりで、あっと言う間に時間が経ち、充実してるということを感じさせられます。

さて、今週の1週間も色々なことがありました。

まず、アンケート調査を開始しました。自分の五感で感じたことも大切ですが、誰か他の人に伝えるときは、やはり目に見える形にすることが大切だと思っています。なので、いままで出会った現地の友達に協力してもらい、出来るだけ多くのアンケートを回収していく予定です。

テニスではピータースミスコーチのプライベートレッスンを受けました。彼は本当にコーチングが素晴らしく、的確なアドバイスをたくさんしてくれました。選手としてその技術を吸収するのは勿論のこと、指導者という視点からも得ることがたくさんありました!

そして念願のコアラに会えました🐨
コアラの抱っこもさせてもらい、一生忘れられない良い思い出となりました。
めちゃくちゃ可愛かったです。

順調なことだけではなく、ちょっとした事件も起こりました。なんと携帯を紛失してしまったのです。どこで落としたのかもまったく覚えておらず、これは見つからないかもしれないと諦めかけていました。が、親切な方が拾ってくれたようで、警察に届けてくれており、無事見つけることができました。これは稀なケースだと思うので、貴重品の取り扱いには気をつけないといけないと改めて感じました。

残り3週間ほどですが、やり残すことが無いように真剣に、かつ全力で楽しんで過ごしていきます!

 

Menu