ハレプが練習開始🎾

今日は最高気温が41度まで上がりなかなか暑い1日でした。午前は照り返しの少ない砂入り人工芝のコートでプレーしました。風も結構強かったしこの様な日は山火事(ブッシュファイアー) が心配です。。全豪オープンの前哨戦がスタートしましたが、ニック・キリオスやアデレードのアレックス・ボルトなどもオーストラリアンオープンシリーズ中、サービスエースを取ることに山火事被害の為に寄付をするとのことでした。

短期テニス留学で来ている12歳の太一君は色々なことに興味津々で先日は芝のコートでプレーし、今日はジムの施設で興味があった自転車やランニングマシンを使ってみました。14歳にならないと1人ではジムの施設が使えないので私が一緒に付きました。それ以外にも日本へ帰っても家でできるトレーニングを教えました。忘れないようにスマホで動画を撮ってLINEで送ったので日本でも継続してね😄

ハレプは全豪オープン前に早くアデレード入りしてアデレード出身のコーチのダーレン・ケーヒルとトレーニングしますが、今日の夕方練習に来るとのことでした。明日からも練習すると思うしアデレードインターナショナルに出場する選手もアデレード入りするので楽しみです。

 

 

 

Menu