全豪の懐かしい写真アップ。

今日のアデレードは快晴、最高気温は36度でした。

ティエム対ナダル戦、素晴らしい試合でしたね!ティエムはナダルに3回勝っていて自信を持って挑むのでティエム有利だけど接戦を予想していました。ティエム2セットアップからのナダルの粘りは素晴らしく、4セットもティエム優勢から巻き返すナダル凄いです。ティエムも追いつかれても次のプレーに集中して素晴らしいテニスをしましたね!

さて上の写真ですが誰だかわかりますか?10年以上前の写真ですがアデレードにテニス留学した選手は練習したり試合をしたことある人も多いのでは。。 向かって左からルーク・サビルですが全豪男子ダブルスでセミファイナルに勝ち進んでいます!

その隣がアレックス・ボルトで全豪2回戦でティエムにセットカウント2−1から惜しくもファイナルで負けました。そして真ん中がジャック・スチパンスキで今回の全豪では明日女子セミファイナルを戦うバーティのヒィティングパートナーとしてバーティをサポートしています。3人とも14歳の時の写真です。Peake Gardenでのトーナメントでの写真ですね!
北海道出身のけんご君と東京出身の太一君も懐かしい!!

懐かしいシリーズで全豪の懐かしい写真アップしますね。


ルークとヒューイットがダブルスを組んで全豪を戦った時の写真です。向かって左はピーター・カーターでとても悲しい話でもあるのですが、ピーター・カーターはフェデラーを子供の頃から育てフェデラーがグランドスラムに初めて勝つ前に南アフリカで交通事故で奥さんと一緒に亡くなりました。アデレードから車で1時間のワインの産地のバロッサバレーの出身でピーターの家に住み込んでプロを目指したスミスファミリーの一人でした。

その隣がルーク・スミス。現在アカデミーのヘッドコーチ。若いね〜。 その隣の黒い帽子がピーター・スミス。右端がレイトン・ヒューイット(元世界ランキング1位、ウインブルドン、全米優勝)

全豪オープンの2週間にATL(Asia Pacific Tennis League ) が行われピータースミスアカデミーがプレーするThe Driveが国内予選で勝ち2週目の全豪でプレーしました!ピーターが監督、ルークがプレーヤー兼コーチで私がマネージャー。主力選手だった伊藤雄哉は全豪ジュニアに出ていたのでATLと被ってチーム戦は出れなかったけどみんなが全豪で揃ったのはこの時が初めてですね。

Menu