今日も快晴☀️

今日のアデレードは最高気温が32度の快晴の1日でした。

マリアットビルハイスクールの卒業生のヘンドリックは卒業後、母国のタイに帰っていましたが1月にアデレードに戻ってきて毎日トレーニングに励んでいます。ハイスクールの頃から私が生徒達の写真やビデオを撮っていると必ず後から「アツシ写真とビデオ送って〜」のメッセージが来ます😄 自分で見て研究するのか、彼女に送るのか??

ハイスクールプログラムの3人ですがそれぞれ学校やホームステイ先、寮でどんな感じか夕食が終わったくらいの時間を見計らってラインで連絡して話してみました。Cody事こうたろう君は夕食を食べ終わってエッセイの課題を終わらせているとのこと。。何についてのエッセイ?と聞くと、授業でSFの映画を見てそれについてのエッセイという事でした。

ゆうた君も学校やホームステイなどもいい感じで楽しいとのこと。男の子はあまり辛いこと愚痴など言わない傾向があるので、いつでも連絡してねと。。明日は朝から学校のテニスチームの練習がありますが朝の練習参加ははじめてなのでその辺の話しなど少ししました。

りょうや君は夕食を終えこれからシャワーを浴びるとのこと。2020年の1タームの留学なので海外からの留学生のクラスではなくいきなり現地の生徒と同じグラスでの勉強になりますがだいぶ慣れた感じです。金曜日のピーターのプライベートレッスンを見ていても感じましたが英語を聞きとれますね。

今年がハイスクールの最終学年(12年生、日本の高校3年生)の陸と雄太は今日はピーターのプライベートレッスンをシェアしました。

 

Menu