今週はデビスカップ!!

今日は快晴の涼しい1日でした。金曜、土曜にデビスカップのオーストラリア対ブラジル戦が行われますが両チームアデレード入りして調整の練習に入っています。オーストラリアはキリオス、デミノーが怪我で出れませんが層が厚いので勝ってほしいですね!!

 

荒川晴菜プロはハムストリングスを軽く痛めているので今日はジムでトレーニング。アデレードにはプロツアーで2度来ていますがメモリアルドライブは今回が初めてです。ピーターやルーク、アカデミー生を紹介したり施設を案内しました。

デビスカップ監督のレイトン・ヒューイットはアデレード出身でピーターの教え子ですが息子のクルーズもピーターに見てもらいたいので定期的にアデレードを訪れます。ピーターの孫のマイケルもクルーズとは大親友でナショナル(全国大会)も12歳以下ダブルスを組んだりします。今朝はアカデミーのグループレッスンで練習したりピーターのプライベートレッスンを受けていました。

ブラジルチームもカフェレストランが気に入ったようで練習後もヘルシーな食事でリカバリーしています。

世界トップレベルに行ける才能があるけど怪我に悩まされ続けているタナシ・コキナキスですが久しぶりにアデレードに戻ってきました。怪我も良くなり元気そうで安心しました。晴菜ちゃんとツーショット。

Menu