週末

今日のアデレードは最高気温が20度の涼しい快晴の1日でした。コロナ問題で世界は今までに経験したことがない対応に迫らせていますが、オーストラリア政府は昨日500名以上が集まるイベントは月曜から出来なくなりました。メルボルンでのF1も中止になりスポーツイベントも中止、延期になります。Tennis Australiaからもテニストーナメントやイベントの中止、延期のStatementがあり今日行われる予定だったクラブ対抗の団体戦のセミファイナルも中止になりました。

とは言っても街中やレストランのお客さんもちょっと少ない感じはありますが普段と変わらない生活をしています。

金曜の朝便でカナダのプロトーナメントに向かう予定だった晴菜ちゃん(荒川晴菜プロ)は出発直前に大会がキャンセルになったことがわかりアデレードで練習を継続することになりました。毎週のように試合がある生活が続いていたので生活パターンが変わって不安もあると思いますがポジティブにとらえて今できることをしっかりできるようにサポート出来たらと思います。

今日の午後は3週間のテニス留学のミクちゃんのホームステイ先を訪問しました。昨夜はアデレードの海で採れたばかりのカニ(Blue Swimmer crab))を使ったシーフードパスタの夕食でとても美味しかったようです!


 

Menu