今日も笑顔で

アデレードはこの今日も最高気温が30度を越えましたが暑すぎず雲もかかっていたので日差しも柔らかく快適にテニスができました!

さてコロナ問題ですが世界中で今までに経験したことがない状況になっていますが、オーストラリアも拡大を防ぐために特にこの数日はオーストラリア政府からの発表、大きな動きがあり学校や会社、航空会社も対応策でとても忙しくしています。オーストラリアの主力の航空会社のカンタス航空も国際便もストップするため海外からのアカデミー生で3月末、4月中にそれぞれの国に帰国予定だった生徒は帰国便を早める変更をしなければならなかったのですが電話が繋がらなかったり大変ではありましたがほぼ全員変更ができて少し安心しています。

アカデミー生は今日も元気いっぱいテニスを楽しみました!2週間のテニス留学のあんり君は午前と午後の間にルークのプライベートレッスンを1時間受けました。グランドストローク、バックハンドのアンダースピン(スライス)、ボレーをやりました。習ったことを日本へ帰っても継続して意識して練習して身につけるために本人もレッスン後しっかりメモをしていました。動画や連写写真も撮って渡すのでこれも役立つと思います。

 

3週間のテニス留学のみくちゃんも帰国が少し早くなります。。こちらの環境にも慣れて楽しそうにテニスや生活をしています。残りの滞在で色々良い体験させたいですね!レッスンの合間に勉強も頑張っています!

 

ルークのプライベートレッスンを受けたあんり君。

 

晴菜ちゃんは今日もグループレッスンやピーターのプライベートレッスンを受けて元気いっぱいです!ヘンドリック、ヒィティングパートナーありがとう!!ヘンドリックもタイへの帰国が早くなりました。。

 

夕方のグループレッスン後のボーイズ。

 

Menu