雨模様

今週は珍しく雨模様の天気の日が続いいるアデレードです。雨不足のオーストラリアなので農場経営者には恵みの雨のようです。今朝は1時間ほどジョギングをしてきました。街路樹の葉の色も変わって秋っぽくなってきましたね!

今週から2学期が始まって生徒たちは元気に学校に通っています。この8日間は新たなコロナの感染者が見つかっておらず感染者の96パーセントが回復しています。

徐々にスポーツやビジネスなども再開していくと思いますがオーストラリア政府、州政府もとても慎重です。オーストラリアで大人気のスポーツのAFLも再開に向け準備していますが現在は州と州の間を行き来できない規制があるためどのような形でスタートするか色んな案がありメディアでも話題になっています。新型コロナウィルスの話題がほとんどの日が続いていたのでちょっと嬉しい話題でした。

 

Menu