新型コロナウイルスに対して安全な豪州のためのロードマップ

 

 

秋らしくなってきたアデレードですが今日も天気の良い1日でした!
さて新型コロナウィルスですがオーストラリアはほとんど収束した感じですが先週金曜日の記者会見で,モリソン首相は,7月に新型コロナウイルスから安全に経済活動を正常に戻していくことを目標として,これまでの制限措置を三段階で緩和していく「新型コロナウイルスに対して安全な豪州のためのロードマップ」を発表しました。
各州・準州政府が,具体的な措置を決定しますがステップ1として南オーストラリア州は下記の内容で制限が緩和されます。テニスは屋外、コンタクトスポーツではないのでプレーできるのですがピータースミステニスアカデミーはインドアジム、レストラン、プールなどもある施設の中にある為、基本的にはステップ2の6月8日からアカデミー施設でのテニスレッスン等が再開されると思います(テニスだけ早くスタートする可能性もありますが、、)それまでは引き続き他のテニスコートを利用していきます。

【本文】
5月8日,SA州マーシャル州首相は記者会見で,7月までに経済活動を正常に戻すことを目標とし,現行の制限措置を3段階に分けて徐々に緩和するロードマップと共に,11日から開始される制限措置の緩和の概要を発表しました。

1.5月11日から可能になるのは以下の活動です。
(1)集会(最大10人まで)
(2)州内における地方への旅行
(3)州内でのキャラバンパークやキャンプ場の利用
(4)大学やTAFEでの対面式の教育(クラスの人数は最大10人まで)
(5)屋外での食事(最大10人まで)
(6)不動産物件内覧やオークション(最大10人まで)
(7)非接触スポーツの屋外でのトレーニング(最大10人まで)
(8)屋外最大30人,屋内最大20人での葬儀(葬儀屋は数に含まない)
(9)結婚式やその他の儀式(最大10人まで。司祭は数に含まない)

南オーストラリア州の現在の感染者は1名のみ。ほとんどの方が回復しています。

Tennis SAのサイトには試合後の握手やなしで、こんな感じにやったり、ラケットとラケットでタッチとか出ていたけどソーシャルディスタンスとしては接近しすぎですね。。日本風にお辞儀をして「アリガトウ」なんてもありかな?笑

放課後に学校近くのパブリックコートで練習。

午後アデレードマーケットへ行ってきましたが州内で取れる食材が豊富に揃っています。柿とか秋っぽいですね!

Menu