土曜日にはオーストラリアで大人気のスポーツAFLが再開しました。
アカデミーの隣のAdelaide Ovalでアデレードの2チームが対戦しました。5万3千人を収容できるスタジアムですがコロナ対策でオーストラリアの他の州で行われた他の試合は無観客試合でしたが南オーストラリア州のコロナの感染者がずっと出てなくテスト的に2240人が観客を入れての試合でした。オーストラリアでコロナの規制が始まってから初めての試みでした。観客のソーシャルディスタンスの守り方や応援の仕方、売店でのお客さんの動きなどとてもスムーズにいき今後観客を増やしていけると運営側も州政府も感じたようです。
試合の方はPort AdelaideがAdelaide Crowsに圧勝しました。アデレードのライバルチーム同士の対戦ですがレイトン・ヒューイットやピーター・スミスファミリーはAdelaide Crowsのサポーター、元アガシ、現ハレプのコーチのダーレン・ケーヒルはPort Adelaideのサポーターです。いつも満員になるライバルチーム同士の対戦では大歓声が響くのですが早くそのような日が戻ることを願っています。それでも観客を入れて試合ができるようになり良かったです。
« 試合再開 | 制限措置緩和ステージ2プラス »