世界のトップがアデレードにやってきます!

アデレード連日30度を超える暑い日が続いています。こちらの学校は夏休み中なのでアカデミーではスクールホリデーのテニスキャンプが行われています。

毎年この時期は全豪オープンの前哨戦がアカデミーのあるメモリアルドライブで開催されますが今年はCovid-19の影響でスケジュールがかなり変更になりました。海外からの選手は1月14日頃からアデレードとメルボルンに入り義務ずけられている14日間の指定されているホテルでの隔離に入ります。その期間中も州政府の特別な計らいでテニス会場で5時間以内の練習ができます。

昨年は全豪オープンの前の週にメモリアルドライブで男女ツアーのアデレードインターナショナルが開催されましたが今年は選手の州をまたいだ移動を少なくするためメルボルンで前哨戦が開催されます。アデレードでは1月29日にエキシビションマッチが行われることになりましたが、そのメンバーが素晴らしいです。。
男子がジョコビッチ、ナダル、ティエム。女子がセリーナ・ウィリアムス、ハレプ、大阪なおみです。これに男女1名が加わりますが誰になるかは後日発表になります。1月29日に2セッションが行われますが人数制限がありますが市中感染がないオーストラリアでは観客も入れるので頑張ってチケットをゲットしたいと思います。

また全豪オープンの翌週は女子ツアーのアデレードインターナショナルWTA500が開催されます。

スクールホリデーのテニスクリニックの様子です。

前日は5462名がCovid-19の検査を受け1名が陽性(海外からの帰国者)で現在ホテルで隔離中です。南オーストラリアでは現在15名が陽性で全員が海外からの帰国者で現在ホテルで隔離中です。