タナシ•コキナキスが全豪2回戦に進出!

昨日のメルボルンは爽やかな快晴で最高の観戦日和でした。
アデレードのタナシ•コキナキスは1回戦を戦い素晴らしい内容の試合で6-4,6-1,6-1で勝利して2回戦に進出しました!
2回戦の対戦相手はチチパスです。人気者のチチパスと地元オーストラリアのタナシの対決はとても盛り上がりそうです。
日本からのアカデミーに留学する選手たちはタナシの練習を見たり写真を撮って貰った人も多いと思いますが怪我で長く年間を通してプレーが出来ていなく全豪では6年ぶりの勝利でした。フェデラーにも勝ったりとても才能のある選手なのでまたトップレベルで勝てるようになってほしいと思います。

またアデレードのリー•トゥー はワイルドカードで本戦出場してスペインの試合巧者のフィリシアーノ•ロペスに7-6,4-6,6-7,4-6の大接戦で惜しくも敗退しましたが素晴らしい内容で会場も盛り上がっていました。

今日3日目はアデレード勢は昨年ダブルス準優勝のルーク•サビルがマックス•パーセルとのペアで1回戦を戦います。
また初日1回戦を快勝したアレックス•ボルトはマーガレットコートアリーナのナイトセッションでディメトロフと対戦します。

IMG_8462

長くテニスから離れていたリーは世界ランキング無し、ATPレベルの試合も出たことがありませんでしたが全豪の前哨戦のワイルドカードをもらい1回戦で負けたものの素晴らしい内容の試合をしました。また全豪もワイルドカードで出場予定だったアンディ•マレーが出場をキャンセルしたため急遽出場することになりました。

会場も賑わってきました。

お世話になっているダンロップのマルコと会場で打ち合わせしました。

Menu