アデレードインターナショナルが始まりました!

全豪オープンが終了しましたね。新型コロナ対策が厳しく海外からの入国も難しいオーストラリアですし市中感染が出た場合なども考え州政府、運営側もいろんなシナリオを考えて準備していたと思いますが途中5日間の無観客の日がありましたが無事に終えることができてよかったと思います。アカデミーのあるメモリアルドライブでもジョコビッチ、大阪なおみ選手などトップ選手が2週間の隔離中の練習を行いましたが安全に行われるよう多くの方々が働いているのを間近で見てきました。みなさんお疲れ様でした! 

さて全豪が終わりましたがメモリアルドライブでは女子ツアー、WTAツアーのAdelaide Internationalアデレードインターナショナルが開催されています。第1シードはオーストラリアのアシュ・バーティー(世界1位)で世界トップレベルの選手が多く参加しています。日本の土居美咲選手は予選決勝で敗れましたがラッキールーザーで本戦入りして現在ショーコートでプレー中です。頑張って欲しいですね!


全豪の前の週、2週間の隔離を終えた選手達。メモリアルドライブ前のトレンス川でのスナップ写真。


メモリアルドライブでプレーする大阪なおみ選手。


全豪直前メモリアルドライブで行われたエキシビションマッチでのジョコビッチ。