ニュージーランド遠征

ニュージーランドで行われるジュニアの国際大会2大会に平山香純、宿田凛太郎が出場するため遠征に来ています。今週はITF Aucland(J3)、来週は ITF Christchurch(J3)です。

二人は7月のフィジー2大会で初めてジュニアの世界ランキングポイントを獲得し、9月にアカデミーのあるメモリアルドライブで行われた2大会も戦って、ランキングポイントも上げグレードの高いJ3大会にも出れるようになりました。

かすみちゃんは予選からの出場でしたが残念ながら予選決勝で惜敗しました。相手はアデレード(J5)と前週同じ会場で行われたJ5の大会でベスト8まで勝ち進んでいる好調な選手でした。敗戦は残念ですオールラウンドなテクニックで積極的に攻め相手よりも多くのウィナーを奪っていました。

りんたろう君はランキングも上がり本戦ストレートインでしたが昨日の1回戦は6−1、6−3で勝ち今朝行われた2回戦は相手が途中転倒し手首を痛めリタイア、明日の準々決勝で第1シードと対戦します。

これからダブルスの1回戦があります。かすみちゃんは同じアデレードのオリビア(オリビア・コリンズ)と組んで戦います。

大会前に別のインドアコートでアデレードの大会で知り合ったニュージーランド人のキナと練習しました。手に持っているジェルはThe DriveのプレミアリーグチームのスポンサーのFive Set試合中簡単にエネルギー補給できて味も良いです!

本戦ストレートインのりんたろ君は数日遅れてオークランド入りしました。

食事は基本自分たちで作っています。宿泊先の目の前が大きなスーパーなので便利です。

フィージーやアデレードの大会で顔見知りの選手も増え練習相手を探すのも問題ありません。昨日の夕方は台湾からの遠征チームと練習しました。

オリビアとかすみちゃんは初めてペアを組むのでりんたろう君とオリビアのお父さんが組んで練習試合をしました。

Menu