コンペティション2R

IMG_1966 IMG_1996 IMG_1989 IMG_1998マドリードオープンのセミファイナル、錦織選手残念でしたね。マレーも先週のクレーの大会で優勝しているし好調のようですね。久しぶりの対戦、フレンチで当たるかもしれないしここで戦ったことは錦織選手にとって良かったのではないかと思います。ナダルも調子が上がって来たようですね。ファイナルが楽しみです。

この数日アデレードの天気は時々雨が降って今ひとつですがテニスは毎日出来ています。昨日はテニスクラブ対抗のコンペティションの2ラウンド目、The Driveは今週も遠征に出ている選手が多く一つ上のディビジョンに繰り上がる選手が多かったのですが強い選手と試合が出来ています。またそこで結果を出せばポジションが上がって行くので必死に戦って欲しいと思います。コンペティションはアウェイの試合も基本的に隔週でありますが、いろんなコートでいろんな選手と戦うことはよい勉強になります。錦織選手も“同じクレーコートでもマドリードはバルセロナよりもボードが高く弾み、球足も速い、、”と言っていたようにハードコートでも色々ですし、周りの景色などでもコートに立った時の感じは色々ですしね。メモリーバンクにしっかり記録し環境が変わっても対応できる選手を目指してましょう。

 

 

Menu