トーナメント最終日

IMG_3026 IMG_3029 IMG_3031 IMG_3033

 

昨日はSeaside Junior Tennis Tournamentの最終日でした。今回が2度目のアデレーでのりょう君はこのトーナメントに参加し12歳以下ダブルス、シングルスにチャレンジしました。初めての海外でのトーナメントで最初は緊張していましたが試合が始まると日本でも海外でも同じテニス、しっかりプレーに集中していました。雨が降ったりで試合が短縮して行なわれたりで選手同士がスコアを混乱してしまったりしましたが、りょうと相手が話し合って解決したり順応するのが早いと思いました。

3月に来た時は一人で来ましたが今回はアデレードの環境も見にご両親も来られました。最初の1週間はアカデミーに近いcityのコンドミニアム前に3人で滞在、ご両親は帰国しりょうは次の2週間、前回もお世話になったウェンディさん宅にホームステイします。前のテニス留学での課題は日本のコーチの方にもフォローアップしていただきかなり良くなっていました。本当にありがたいです。トーナメントに引率してりょうの実践でのテニスをよく見て次の2週間で教えたい事がイメージできたのでピーターやルークコーチとそれに取り組んでいきたいと思います。

Menu