Seaside junior tournament 3日目

IMG_2985

 

IMG_2986

 

IMG_2983

IMG_2995

 

昨日はSeaside junior tennis tournamentの3日目でした。前日良いプレーでシード選手を倒した貴一君は1シードのJared WatermanとのQFがありました。Jaredは貴一君と同じマリアットビルハイスクールに通いテニスプログラムで練習をしています。二人ともテクニックがしっかりしており立ち上がりから見応えのあるラリーが続き接戦でしたがトップスピンの良く効いた高い弾道のボールやスライスを混ぜて相手のバランスを崩し甘くなったボールを打ち込んでエースを取る’パターンがうまく決まって1セットは貴一がアップ。2セットは各ゲーム競りましたがJaredが立ち上がりのリードをそのまま守って、1セットオール。この大会雨で進行が遅れていたのでファイナルセットはマッチタイブレークで行なわれました。タイブレークは貴一君に1本マッチポイントがありましたが9−11でJaredの勝利に終わりました。敗戦は残念ですが試合内容はとても良かったしこれから取り組んでいく課題がはっきりしたので次のタームはその辺りをしっかりやってきたいですね。

りょう君はダブルスの試合がありました。初めて組むパートナーでしたがコミニュケーションもとって頑張っていました。明るい性格のりょう君は州の12歳以下ナンバー1のエドワードやジュニアの友達も出来ました。

 

 

 

Menu