夏休みのテニス留学

IMG_5406 IMG_5408 IMG_4608 IMG_4615 IMG_4857 IMG_4879 IMG_4885 IMG_4886 IMG_4888 IMG_4889 IMG_4891 IMG_4962 IMG_5065 IMG_4917 IMG_4930 IMG_5092 IMG_4940 IMG_5076 IMG_5109 IMG_4644 IMG_5368

 

日本の夏休みを利用して今年も多くの方にアカデミーにテニス留学’で来ていただいています。以前アカデミーにテニス留学で1年間来ていたあさかちゃんは現在広島県でテニスコーチをしていますが5名を引率して来ています。街から2キロくらいのところにあるキャラバンパークに滞在していますが自炊をして宿泊先でも楽しくオーストラリア体験をしています。今日の夕方の飛行機で帰国しますがピーターのプライベートレッスンを受けたりルークの特別グループレッスンを受け新しいヒントを得て帰ってくれると思います。

茨城県から参加しているたかひろ君も短い期間だったけどよく頑張っています。テニスがとても好きみたいで休み時間も習ったサーブを一人で練習したり昨日もルークに積極的に質問していました。グループレッスンのなかでもコーチから全員に質問をすることがありますが、みんなのまえでは恥ずかしく答えるのをためらう人が多い中最初に答える事も多く、とても良い事だと思いました。英語でも挨拶も上手でした。

他の短期テニス留学のメンバーも現地の’選手やこちらで知り合った日本からの留学生と仲良く楽しくやっています。週末にはクリアランドワイルドパークへ行ってカンガルーに餌をあげたりコアラと写真を撮ったり、、アカデミーからは街の中心部まで徒歩で10分ほどなので昼休みには街にお土産を買いに行ったりこちらの生活にもだいぶ慣れました。

Menu