デビスカップ

夏時間も終わったアデレードですが、まだまだ夏らしい陽気が続いています。昨日からデビスカップの対アメリカ戦がブリスベーンで始まりました。若手の層が厚いオーストラリアは最初の試合でトンプソンは2試合目はキリオスが素晴らしい試合をして初日の2勝をあげました! ダブルスもオーストラリアは強いので今日で決着がつくかもしれませんね。
日本から短期テニス留学できている、さきちゃんやクイーンズランドから来ているあきら君も毎日元気に練習しています。グループレッスンやピーターのプライベートレッスンに加え今日から始まる芝の全国大会に出場する選手のヒッティングなど忙しくしています。

肩の故障から今回はデビスカップに出ないでヨーロッパのクレーシーズンに向けてトレーニングしているタナシや数年前の全豪で錦織と5セットをしてマリンコ、今年の全豪で西岡選手と対戦したアレックス・ボルトも練習をしているのでコートでの練習やジムでのトレーニングも見れるのでそれも勉強になっていると思います。さきちゃんはタナシと写真を撮ってもらい大喜びでした😄

夕方はジュニアのディビジョン1の夏のシーズンの決勝がありました。一樹君はダブルスは負けましたがシングルスは勝利しました。チームは残念ながら2勝4敗で敗退しました。

IMG_4631

IMG_4632

IMG_4633

IMG_4634

IMG_4635

IMG_4636

IMG_4637

IMG_4638

IMG_4639

IMG_4640

IMG_4641

IMG_4642

Menu