雄哉またビッグタイトル!!全米大学チャンピオンに!

伊藤雄哉君がまたまた凄いことをしてくれました!

週末オーストラリアはフェドカップ決勝で敗れちょっと落ち込んでいましたが、、アメリカからの素晴らしいニュースで落ち込みは吹っ飛びました😀 全米大学テニスのメジャートーナメントの一つ Oracle ITA National Fall Championshipsでの優勝です!

5月のNCAA選手権団体ではテキサス大学の初優勝にシングルス、ダブルスとも全勝して大きく貢献しMVPの獲得。つい先月のAll-American Championshipsではシングルスで優勝し個人メジャータイトルを獲得。そして今回の大会での優勝。この1年で全米大学テニスのメジャータイトルを3つ獲得しました! 日本人選手が優勝することも初めてだと思うけど1年で団体戦、個人と3つもメジャータイトルを取るなど前代未聞なのではないでしょうか?

そして雄哉らしいというかとても誇りに思うのがこの大会でスポーツマンシップ賞も受賞したことです。5月のNCAA Championship での優勝のすぐ後にはアデレードに優勝報告に来てくれてアカデミー生に混じって練習をしてくれたりいつも謙虚で優しいナイスガイです。これからも体に気をつけて頑張ってほしいです。
雄哉おめでとう!!!


スポーツマンシップ賞のトロフィー

Menu