またこの季節がやってきました!

今日のアデレードは30度を少し越える晴れの1日でした。晴れているとはいえ山火事の影響で真っ青な青空ではありませんでした。オーストラリアのブッシュファイアー(山火事)のニュースは日本でも聞かれている方も多いと思いますがとても深刻です。全豪オープンの前哨戦で戦っている選手たちもドネーションをしてくれていてとても感謝しております。アカデミーとしてもアクションをおこしていきます。

さて、、全豪オープンももうすぐですね!私は1991年にオーストラリアに移住したので1992年の全豪オープンから毎年メルボルンに行って全豪を見ていますがこの時期になるとうきうきしてきますね!

上の写真はアデレード&全豪オープン観戦の夢ツアーでの写真ですが、参加される方が最も喜ばれるのがスミスファミリーが住む農場でのバーベキューディナーです。オーストラリアの自然の中での語らいをみなさん楽しまれて日が暮れて南十字星を眺めたり。。ピーターは骨董品の収集家で特にテニスに関してのものは多いです。

 

懐かしい広島からのグループです。引率したあさかちゃんは1年間フルタイムでアカデミーに留学しましたが、広島のジュニアとアデレードに来てくれました。

全豪オープンの前の週に行われていたワールドテニスチャレンジを観戦するバッドボーイズw。

 

 

city側から見たアデレードオーバルとメモリアルドライブ。殆どの選手はこの橋を歩いて会場に向かいます。広島グループはズベレブとすれ違って写真を撮ってもらいました。

 

ノースアデレードから見たアデレードオーバルとメモリアルドライブ、、街の中心部。

ワールドテニスチャレンジが行われた初めての年。モンフィスが怪我で急遽アデレード入りしたサントロ。日本のテニス紙の取材でインタビューさせていただきました。芸術的なプレーで大好きな選手なのですがまだ日本に行ったことがないとのことで、絶対日本へ行ってほしい!日本のテニスファンに見てほしいと訴えたのですが、その年ジャパンオープンに行ってくれました🙌

錦織選手とテニス留学していた、こうのすけ君。錦織選手は前の週のインドのトーナメント後体調を崩して1日しかプレーしなかったけどマッケンローやルコントとエキシビションマッチならではのお笑いパフォーマンシをしてくれました👍

3年前ダーレン・ケーヒルとクリスマス前からアデレードでテニスキャンプしていたハレプ。

アデレード空港は街の中心部から車で15分。着陸前にはアカデミーや街の中心部が見れます。

 

4年前の夢ツアーかな?懐かしいねw

ブリスベーン空港でアデレードへ向かうチリッチとイバニセビッチ。懐かしいね〜

毎年全豪で目立っている黄色い軍団。

可愛い専修大学テニス部後輩たちとメルボルンでキャッチアップ。

Menu