全豪オープン2日目

今日のメルボルンは最高のテニス日和でした。快晴で気温も高すぎずプレーをする選手たちや観戦する方にも適した天気だったと思います。

今日はアデレードから来ている、かいゆう君がバモスわたなべさんの弟子入り?全豪デビューということになりました。ビヨン・ボルグの格好のバモスさんは全豪会場でも大人気で多くの人から一緒に写真を取って欲しいと言われるのですが、バモスさんはマッケンローの衣装も持っているということで、かいゆうがそれを着ることになりました笑。予想通り大人気でファンに写真を一緒に撮って欲しいと言われたりテレビカメラも3局くらいからアプローチされました!大成功ですね👍

今日は日本の選手の試合も多くロッドレーバーアリーナやマーガレットコートアリーナではなく外のコートでも多くの試合を見て回りました。前日雨が降ったため多くの試合をこなさなければならない1日だったので夜遅い時間まで外のコートで試合が見れてラッキーな1日でした。アデレードのアレックス・ボルトは大接戦をものにして1回戦勝利!多くのファンが集まって外のコートでは一番盛り上がった試合だったと思います。

土居美咲選手も大接戦で多くの日本のファンもコートサイドで応援しましたが残念ながらファイナルセットのタイブレークで敗退。相手の選手も素晴らしくファイトして手に汗握る好試合でした。土居選手2020年シーズン始まったばかり頑張ってくださいね!


ハイスクールプログラムのニューメンバー二人もボルグ&マッケンローと記念撮影。


マッケンローになりきっているかいゆう君😛 実際左効きなので二人にエキシビションさせたら面白そう。


会場では懐かしい人達と会うことも多いのですが、全豪オープンスペシャリストのたけコーチと。だいぶ昔、長期でテニス留学していましたが現在は東京都練馬のサントピアテニスパークでジュニアの育成で頑張っています。


大学テニス部後輩の一筆コーチ。群馬県高崎市の一筆テニスクラブの全豪ツアーの引率で来ていました。


全豪会場の中にある特別なエリアに招待していただきました。全豪オープンの全ての種目のトロフィーが展示されていました!


アデレードのアレックス・ボルトはセットカウント1−2からファイナル6−4で逆転勝利!次は5シードのティエムと2回戦。


アデレードから太郎君達も観戦に来ていました!


専修大学テニス部の後輩たち。メルボルンで日本商社勤務のかおるさんと、日本でテニスコーチでジュニア育成で頑張っている、はなさん。現在はメルボルンで英語の勉強で留学中です。将来は世界で活躍できる選手を育て世界中をとび回りたいとのこと。頑張って欲しいです!


土居選手の応援の後で。


アデレード在住チームも一緒に応援しました!!

Menu