アデレードへようこそ!

今日のアデレードは最高気温が25度の快晴の1日でした。世界から注目されている自転車レースのツアーダウンアンダーも終盤に入りアデレードは盛り上がっています!

さて、、1991年にまだテニス留学という言葉もなかった?ころ日本に選手がテニスを磨く環境をオーストラリアで探していて見つけたのが、ブリスベンへ北へ10キロくらいのところにあったCoops というアカデミー。そこへテニス留学したのが15歳のゆうや。まだプロツアー回る前のパトリック・ラフター(全米優勝2回、ウインブルドン準優勝、世界ランキング1位)と2年間一緒にトレーニングしました。 才能がありかなりやんちゃだったゆうやは45歳になり、主に関西でテニススクールを展開しているITCテニススクールでスクール運営、全豪オープンツアーを企画などで頑張っています。3年前くらいに再会したのですが全豪ツアーで忙しい中、諏澤社長とアデレード訪問。

アカデミーを見ていただいたり、ピーターやルークとの情報交換、芝のコートでのプレー、ワイナリーツアーなど楽しんでいただけたようです👍 とても忙しい中の訪問ありがとうございました!

Menu