ワン・チャン勝ちましたね!

今日のアデレードは最高気温が22度で快晴。最高のスポーツ日和でした。

今週アデレードでは世界のトッププロチームが集まった自転車レースのツアー・ダウンアンダーが行なわれています。アデレードはサイクリングが盛んで私もトライアスロンをするので週末サイクリングに行くのですがアデレードヒルズや海沿いなど素敵なコースが多いのでサイクリストの天国です。

今朝はプロ選手が走るコースを一般サイクリストも走れる日でオーストラリアや海外からも訪れた多くのサイクリストが朝6時スタートなのに凄い人数参加していました。

さて全豪オープンですが、オーストラリアのベテランのミルマンがフェデラー相手に頑張っていますね!ミルマンは遅咲きの選手でとてもタフな選手です。

アデレードのルーク・サビルはパーセルと組んでダブルスに出場していますがファイナルでシード選手に勝ち3回戦に進みました👍

今日の注目の試合の一つ。大阪選手残念でしたね。若いけど力はあるし大阪選手はプレッシャーかかるし厳しい試合になるのかなぁと思っていましたがストレート負け。ビッグアプセットですね。。

先週のアデレードインターナショナルに来ていたワン・チャンですが、セリナにファイナル勝ち。これもビッグアプセットでした。ワン・チャンは練習を見て素晴らしいアスリートだなと思いましたが、練習ではミスが多くタイミングも良くなく1回戦でケルバーに簡単にストレート負けたので、セリナに勝利は正直びっくりしました。


Menu