無事帰国

日本帰国組5人は早朝の羽田に無事帰国しました。ライスターゲットの佐藤さんや親御さんが出迎え写真を送ってくれました。日本への帰国が少し早くなりみんな名残惜しそうだったけどまたアデレードや日本で会いましょう!

マスクはしているけどオーストラリアでは1.5メートル以上離れなければいけないのですが、、日本に帰っても油断せず気をつけて生活してください。

近所のスーパーマーケット。アデレード近郊には野菜、フルーツなど農場が多いので新鮮な野菜やフルーツなど沢山あります。トイレットペーパーやパスタ、米など保存の効く食品が買う人が多いので品薄です。こういった商品は帰る数量の上限(トイレットペーパー1パック、パスタ2袋など)が決まっています。

店内に入る前には消毒液で手やショッピングバスケットを拭くことが義務ずけられ、袋に入っていない野菜を取るときも素手でさわらないようしています。チェックアウトで並ぶときも1.5メートル以上あけるように。。

オーストラリアから見ていると日本の方達はかなり楽観視している人が多いように感じられます。。気をつけましょう!


 

Menu