帰国


今日のアデレードも涼しい快晴の1日でした。テニス日和、スポーツ日和ではありますが、オーストラリアは厳しい対策でコロナを広めないように努めています。店も、その他、ほとんどが営業されていないので経済的な打撃は大きいですが医療崩壊など起こさないようにやらなければならないことだと思います。

今日の午後3時半の便で3週間のテニス留学のみくちゃんは数日帰国を早め、1タームのハイスクールプログラムで4月半ばに帰国予定だったりょうや君も数週間早い帰国になりました。国内線、国際線もほとんど飛んでいないので空港の駐車場、フロアもからがらでした。。ハイスクール生のサポートをしてもらっているさちこさんと空港でりょうや君達を見送りましたが私たちもターミナルを出る前に体温チェックや簡単な質問がありました。

今夜ハイスクールプログラムの全員と話しました。みんな元気で学校の勉強の様子を聞いたり、今後のテニスの取り組み方など話し合いました。日々状況は変わりますがポジティブに元気にやっていきましょう!!

 

アカデミーの道の反対側にある5面のクレーコートでそれぞれのコートには2名以上入らないようにしてプレーしました。りょうや君、みくちゃんピーターに帰国の挨拶。ピーターも「アデレードに来てくれてありがとう、とても楽しく一緒にコートに立てたよ」と2人に話していました。

荒川晴菜プロも今日も元気いっぱいプレーしていました。

りょうや君もホストファミリーとの別れが名残惜しそう。。

 

Menu