朝のランニング

今日のアデレードも涼しい1日でした。普段は朝の7時前後にジョギンをする習慣がありますが今日は少し遅らせて8時スタートで街の中心部やアカデミーのあるネクストジェン近辺を走って街の様子を見てきました。

普段のこの時間は通勤の車や学校、会社に通う人々で活気がある街の中心部もひっそりしていました。

ランドルモールも行き交う人が少なかった。。8時半なので普段も空いていない店が多い時間ではあるけど仕事、学校へ向かう人でもっと賑やかです。

アップルストアも人が多く集まるお店なのでコロナが落ち着くまで店を閉めたみたいです。

バスもガラガラ乗っているのは1人2人、、

普段歩行者は横断歩道を渡る時はボタンを押すけど手を触れないように自動で青になるようにしています。

朝の一番混む時間のセントラルステーション。

セントラルステーションからアカデミー側に渡る橋。

アカデミーの向かいにあるゴルフ場。プレーは可能のようです。

9月にあるWalking for Memtal Health イベントの案内が貼ってありました。身体や精神の健康のため歩くのは良いことですよね。コロナが収まりこういったイベントが開催されるようになってほしいですね。

 

Menu