新学期スタート

今年の夏は比較的涼しいアデレードでしたが週末は40度を超える暑さになり山火事が起きましたが月曜日には雨が降り気温も下がり収束したようです。

オーストラリアの学校は12月半ばから夏休みでしたが今日から新学期(ターム1)が始まりました。アカデミー生たちは家族や友人たちとキャンプや小旅行をしたり、トーナメントへの参加、アカデミーでのホリデークリニックに参加したり充実した6週間を過ごしたようです。

今日から学校が始まりました。オーストラリアでは新型コロナウィルスは市中感染はほとんど無い状態ですが海外からは特別なケースを除きオーストラリア国籍を持つ方達、永住権を持つ人達のみが入国できる状況で、まだ日本からの学生や選手を受け入れることは出来ません。アメリカやヨーロッパなどでの感染状況が良くないためかアカデミーへの留学の問い合わせは多いのですが現状では留学受け入れが出来ません。オーストラリアの市中にに新型コロナウィルスを持ち込まない対応策は培われてきているので学生ビザでの入国も年内には可能になるのではと期待しております。オーストラリアへの長期留学希望者に対し現地公立高校ではオンラインで海外からも授業が受けられる対応策は取られています。
アデレード留学をお考えの方はご気軽にお問い合わせしていただけたらと思います。