インターハイ

現在開催されている北信越インターハイですがピータースミステニスアカデミーを小学校6年生の時から定期的に訪れていた(4回)関西高等学校(岡山県)の岩本晋之介君が活躍している様子の連絡をいただきました。
団体戦ではベスト4に進出し四日市工業(三重県)と対戦し晋之介君はシングルスナンバー2で出場しセットカウント2−1で勝利しましたがチームは1勝2敗で敗退しました。四日市工業は決勝でも勝利し優勝です。
晋之介君は団体戦が強く全国選抜から無敗です。

昨日行われた個人戦シングルスでは4回戦に進みましたがマッチポイントを取りきれず惜敗しました。才能もありテクニックも良い選手。ジュニアとして最後の年、全日本ジュニアでも頑張って欲しいと思います。

晋之介君は島根県の出身ですが小学校6年生の時にテニスコーチをされているご両親とアカデミーの視察に来られその後も定期的にアデレードにテニス留学に来ました。私(大谷)の家にホームステイしながらアカデミーで練習しましたが小さかった晋之介君の身長は181センチ。。オールラウンドのテニスをするので今後の活躍楽しみですね!!

Menu