オリンピック閉幕

東京オリンピックが閉幕をしましたね。開催が危ぶまれ開催に関しても賛否両論ありますが出場を目指し、メダルを目指して長年ハードなトレーニングをして来たアスリートやコーチ、家族達は一区切りをつけることができて良かったと思っています。テニスだけでなくスポーツ好きの私は色んなスポーツ競技を見て感動したりまたコーチとして学ぶことも多かったです。

アデレードの知り合いのアスリートや日本からアデレードにトレーニングで訪れる選手も出場していて応援には力が入りました。
私が所属するランニングクラブのIzziは陸上の5000メートルに出場し彼女のお母さんやクラブの仲間達とテレビで応援をしました。決勝には進めませんでしたが大きな舞台で良い経験が出来たと思います。現在ダーウィンの施設で隔離中で火曜日にはそれも終わりアデレードに戻ってきます。

冬のアデレードは雨が比較的多いのですが一日中雨の日は少なくアカデミー生は元気にテニス練習に打ち込んでいます。世界的に広がりつつあるデルタ型コロナですがアデレード、南オーストラリア州は対策もうまくいっており市中感染はない状態が続いています。

Menu