りんたろう君優勝、かすみちゃんベスト8おめでとう!!

先週はハイスクールの学年別トーナメントがヘンリービーチ近くのSeaside Tennis Clubで行われました。
ヘンリーハイスクールのりんたろう君は安定したプレーで圧勝し優勝しました。マリアットビルハイスクールのかすみちゃんはベスト8でした。二人ともオーストラリア初トーナメントでしたが二人ともチームメイトとも試合前のアップをしたり、ドローを一緒に見たり学校生活も順調にいっているようです。

月曜は祝日で学校が休みだったので芝のコートで練習をしました。今シーズンは芝のトーナメントの予定はありませんが来シーズンの為にも芝を経験しておくのは大事だと思います。またネットプレーやスライスなど多彩な技術がないと芝で勝つのは難しく技術的な課題を見つけたり、順応性を磨くにも芝でプレーをするのは有意義だと思います。

3週間のテニス留学のちはるちゃんも毎日元気に頑張っています。技術もどんどん良くなっていて自身も深めていっているようです。

Menu