ちはるちゃんが帰国しました。

3週間のフルタイムのテニス留学できていた、ちはるちゃんが先日帰国しました。ちはるちゃんは日本ではテニスの専門学校で勉強していますが、テニスのレベルアップを目指しての今回の留学でした。到着後すぐにルークのプライベートなどで技術的に改善できることを説明、話し合いアカデミーの練習などで身につけるために反復練習をして短期間にかなり身についたと思います。本人もよくなっていることが実感できて自信も深めていったようです。

ホームステイや海外で生活するのは初めてで最初は緊張していましたが、街へ一人でショッピングに行ったり海外生活もすぐに慣れたようでした。ホームステイのホストマザーのウエンディさんと親しく、彼女もNextGenの会員なので早朝から一緒にクラブに来たりしていました。

帰国前にアカデミーの練習の後にグレネルグビーチに行ってきました。海ずきらしく、綺麗なビーチでビーチバレーをしたり散歩する人たち、サンセットを見て感動していました。日本へ帰ってもテニスや学生生活エンジョイしてくださいね!

PS 帰国後ラインメッセージがあり学校のテニス仲間に上手になったと言われとても嬉しかったとメッセージがありました。私も嬉しいです!

Menu