皆んな元気に頑張っています!

2022年の第1タームも最後の1週になりました。今年からハイスクールプログラムをスタートさせた5人、4月からフルタイムプログラムの2人皆んな元気に過ごしています。オーストラリア東部のニューサウスウエルズ州やクイーンズランド州では雨が多く洪水などの被害も多かったのですが南オーストラリア州では例年通り雨は少なくアカデミーでの練習は毎日外で行われています。

この週末はイースターホリデーで4連休、また現地校は1タームと2タームの間の2週間のスクールホリデーになります。アカデミー生はトーナメントやスクールホリデー中のテニスプログラムに参加したりして過ごします。

昼のグループレッスン少人数でレベルも高く日本から参加の二人も沢山刺激を受けているようです。パトリックは4月後半にビクトリア州で行われるITFジュニアに向けて練習をしています。女子のスカイはアメリカの大学へのスカラシップ入学が決まっていますが8月の渡米までアカデミーで練習しています。

世界1位になったレイトン・ヒューイットを始め多くのトップ選手を育てたピータースミスと。

そうき君もうみちゃんも2週目に入りこちらの環境にもだいぶ慣れました!

そうき君とアカデミー近くの郷(さと)レストランにランチしにいきました。スポーツ大好きオーナー夫妻のあやさんとふみとさん(写真後方w)と。

ルークのプライベートレッスンを受けるヘンリーハイスクールのゆうた君。

ルークのプライベートレッスンを受ける、そうき君。通訳私、、(大谷)

ルークのプライベートレッスンを受けるうみちゃん。

スクールホリデー中のトーナメントでダブルスを組む二人。どちらも15歳になったばかり。。かすみちゃん学校代表で陸上の大会に出たため学校の課題をアカデミーのレッスン前にしています。ナイス!

1500メートルを走るかすみちゃん。私の知り合いの方が写真送ってくれました!見事3位!

アフタースクールプログラムのレッスンの合間にリラックス。

アフタースクールプログラムの様子。

Menu