早朝練習、野生のコアラ、学校訪問、芝でテニス、、

アデレードには自由に使えるパブリックのテニスコートがいたるところにあり自由に使うことができます。先日マリアットビルハイスクールに通うかすみちゃん、うみちゃん、そうき君とで早朝テニスをしました。コートはマリアットビルハイスクール近くのタズモアパークのハードコートでかすみちゃんのホームステイ先の近くでもあります。緑豊かな公園の中に5面あるのですがテニスをしているのは私たちだけ。早朝の爽やかな空気、昇ったばかりの朝日を浴びてのテニスはとても気持ちが良かったです。
かすみちゃんとうみちゃんはスクールホリデーのトーナメント3大会でダブルスを組むので、私とそうき君とダブルス中心の練習を1時間ほどやりました。

かすみちゃんを学校に送った後、野生のコアラを見に山にハイキングをしに行きました(かすみちゃんも行きたそうにしていましたが学校ねw)。私は山に良くトレイルランニングをしに行くのでコアラ、カンガルーのいる場所や時間帯を知っているのですぐ見つけることができます。時間があまりなかったのでカンガルーは見に行きませんでしたが3匹のコアラを見つけることができました。

ヘンリーハイスクールに通う、りんたろう君のお父さんがアデレードに来られています。夕方のレッスンを見学。ルークコーチと。

昼はヘンリーハイスクールを見学に行きました。長年インターナショナルの生徒の担当をされているマンディさんに学校を案内してもらい、私はテニス担当のジャロッドなどと打ち合わせをしました。

6月頃から4ヶ月ほどは芝のコートは使えなくなります(冬のシーズン)。そうき君は芝でプレーするのにとても興味があり、私のプライベートレッスンを受けるアデレード育ちの、ゆずき君のヒィティングパートナーをしてもらい芝でもラリーやポイント練習をしました。バウンドが低く最初は戸惑っていましたがw しばらくすると慣れてきてラリーの質も良くなってきました。とても楽しかったとのことでした。

Menu