近況

2タームも最後の週で来週から2週間のスクールホリデーに入ります。
ウインブルドンも2週目に入りましたね。キリオスがベスト8に勝ち上がったりオーストラリア選手の活躍も目立っています。
アデレードのタナシ・コキナキスはシングルス1回戦に勝利しましたが2回戦でジョコビッチにストレート負けでした。ダブルスはキリオスと組んでいましたがキリオスがシングルスに集中するため棄権、、全豪のダブルスでグランドスラム初優勝しておりウインブルドンでも期待されていたので残念です。キリオスにシングルス頑張ってもらいましょうw

先週到着したばかりの太一君は土曜のState Leagueに出場しました。シングルスは3-6, 7-6, 11-13で惜敗しましたがダブルスでま見事勝利!!

3ヶ月間のフルタイムで来ていたうみちゃんが帰国しました。空港にはあきこさんに送ってもらいましたが向かう途中で私の家に寄って滞在中4トーナメントに出場してゲットしたトロフィーを置いていきました。スーツケースに入らないとか、、w また来るとのことですがその時も入らなくなると思うので年末一時帰国するので届けてあげようかなと、、?

マイケルはクイーンズランド州で行われていたチームイベントに出場、15歳以下の南オーストラリア州男子チームの主力として優勝に貢献しました!

大会中雨が多かったようですがオーストラリアのテニスレジェンドのケン・ローズウォール(写真中央、グランドスラムでなんども優勝しています)の話を聞いたようです。ローズウォールは私が日本でテニスクリニックをして知り合いオーストラリアに移住するきっかけを作ってくれた方です。

タナシはウインブルドン本戦1回戦を突破するもジョコビッチにストレートで敗退。 「ジョコビッチは壁のように全て返してくる、、」とコメント

アデレードのエドワード・ウインターはジュニアウインブルドンで1回戦勝利し今日2回戦があります。

Menu