アデレードインターナショナル2

全豪オープンの前哨戦でもありアデレードインターナショナル1、アデレードインターナショナル2の2大会が終了しました。ピータースミステニスアカデミーのあるメモリアルドライブで開催されるのこの大会は男子ツアーATP、女子ツアーWTAが同時開催されるため男女のトップ選手をまじかで見ることができます。選手たちも落ち着いたアデレードの街の中心部で開催される大会は全豪に向けて調整する上でも気に入って毎年来る選手が多いです。
1週目のアデレードインターナショナル1はジョコビッチが優勝、西岡選手もベスト4に入って盛り上がりました。
2週目のアデレードインターナショナル2は先ほど終了しましたが女子は東京オリンピックのシングルスの金メダリストのベンチッチがカサトキナ選手に勝って優勝、男子はラッキールーザーで本戦入りした韓国のクォン選手がファイナルタイブレークの大接戦で見事優勝しました。とても良い試合でした。

ハイスクールプログラムのりんたろう君とかすみちゃんは夏休みで日本へ一時帰国していましたがニュージーランドのITFジュニア2大会に出場するので早めにアデレードに戻り調整練習をしていました。気候にもなれ良い準備ができたと思います。明日の午前中にニュージーランドに出発しますが頑張って欲しいですね!

りんたろう君は大会中、主に女子選手のヒィティングパートナーをしましたが今朝も世界ランキング8位のカサトキナ選手の決勝前の練習の相手をしました。大会中3回相手をしました。

練習後にかすみちゃんと短期テニス留学で到着したばかりのまりなちゃんもカサトキナ選手と記念撮影 笑

今日は最高気温が38度ととても暑かったのですが屋根のあるショーコートで2時間練習しました。最終日でアデレードインターナショナルの試合はセンターコートのみだったのでこのコートで練習できてラッキー。私たちの後はベンチッチがその後はクォン選手が決勝前の練習をしていました。

練習後ベンチッチ選手とまりなちゃん

かすみちゃんも、、 コーチからミネラルウォーターもらって喜んでいました 笑

男子ダブルス決勝に出場予定だったドディング選手が腰痛で棄権したためエキシビションをすることになり、りんたろう君が急遽出ることに、、トップ選手に交じって観客のいるセンターコートでプレーできる良い経験ができました。緊張したけど楽しかったとの本人コメント、、笑

Menu