Seaside tournament 二日目

IMG_2972 IMG_2970 IMG_2973 IMG_2974

今日はSeasideジュニアトーナメントの2日目。昨日シングルス1回戦が途中雨で中断していた12歳以下のりょう君と14歳以下のきいち君は9時のスタート予定でしたが早朝の雨でコートが濡れていて、風もなかったため乾くのが遅くやっと試合がはじまりそうになって来たところにまた雨、、、一度アカデミーのあるNextGenに戻り大会ウェブサイトで試合再開時間を確認し11時半に会場に戻りすぐに試合がスタート。りょう君は接戦ながらストレートでオーストラリアでのトーナメントで初勝利!とても嬉しそうでした。きいち君は危なげない試合内容で1回戦勝利しました。約30分後に2回戦。りょう君は7シードのDoni Gashiと対戦し1−4、1−4で敗退。Doniはりょう君のボールが甘く浅くなるとしっかりコーナーに打ち込んでくるので走らされるケースが多く、上のレベルの選手と戦う上でどういうプレーをしなければならないかがよくわかったと思います。

きいち君は7シードのNicholas Russell 4−1、4−0で勝利。攻撃的でミスも少なく良いテニスをしていました。(試合はスケジュールが遅れているので4ゲームに短縮されて行なわれました)

Menu