アレックス・ボルトはティエムに惜敗。

今日のアデレードは快晴で風が強く涼しい1日でした。

今朝はハイスクールプログラムのりょうや君、ゆうた君のホームステイ先を訪ねることからスタート。二人とも英会話はまだ大変そうだけど一生懸命コミュニケーションに努めているようでした。今日はそれぞれホームステイ先の方達とショッピングに行ったり街を案内してもらったりホストも早くアデレードでの生活に慣れるように色々してくれています。

全豪オープンですが男子シングルスでアデレードのアレックス・ボルトは世界ランキング5位のティエムに5セットで惜敗しました。。んーー残念。。1回戦もマラソンマッチのフルセットを戦ったこの2回戦。ティエム相手に頑張りました。アレックスはまだまだ伸びていく選手だと思うので皆さんも応援してくださいね!

今日の夕方、私がサポートするオーストラリアテニス留学生の第1号がアデレードを訪れてくれました。テニスの仕事をしていて全豪オープンツアーの仕事でメルボルンに来ていましたが時間を作ってアデレードまで来てくれました。明日はアカデミーやアデレードを案内しようと思っています。

Menu